· 

簡単♪首&肩周りをスッキリさせるストレッチ★

こんにちは!

仙台の通い放題パーソナルジム

Private Gym Freely仙台一番町店担当のテラダです☆

 

今回は肩こり予防に役立つこと間違いなしの「肩甲骨のセルフメンテナンス」をご紹介いたします♪

 

STEP①

僧帽筋つまみ

肩の筋肉の僧帽筋を3秒間つまんで離すを10回ほど繰り返してマッサージしましょう!

 

STEP②

鎖骨下マッサージ

鎖骨のすぐ下の筋肉に手を当て、円を描くようにしてマッサージしましょう!

固くなっている部分を良くほぐすといい感じです♪

 

STEP③

鎖骨回し

肩こりに関連する多くの筋肉は鎖骨に付着します!

そのため、疲れによる肩こりの多くは鎖骨の動きが悪くなっていることが多いです(>_<)

鎖骨を大きく動かすことで、肩こりの原因となる筋肉がほぐれます(^▽^)/

 

後ろに10回、前に10回ずつ、肘を曲げながら大きくゆっくり回します!

 

これで肩こりともおさらばですね(^_-)-☆

ぜひ皆さんもやってみてくださいね~♪

 

#ダイエット

#痩身

#産後

#ブライダル

# 小顔

#仙台駅

#青葉通一番町駅

#あおば通駅