· 

仙台伍社巡り♪ウォーキングに最適な季節★

こんにちは~★

仙台の女性専用パーソナルジム「Koala Gym byFreely」

代表トレーナーおおわだです☆

 

この前まで暑くてたまらなかったのに、いっきに秋になってしまいましたね!ウォーキングするのには良い季節ですね♪

 

先日、近くの東照宮にお参り行ったのですが、かわいらしいお守りがあり、想っていることが叶うと書いてあったので思わず購入してしまいました☆

 

その時に巫女さんがいろいろお話して下さり、私が購入したお守りは、

「めぐりだまおまもり」と言うらしく10月~11月に仙台市中心部の五つの神社を巡り各社の「めぐりだまおまもり」を頂いて仙台伍社巡りの証を完成させる。と言う事みたいです!

 

そんな事聞いたら、完成させたい!!

以前友達の付き合いで、仙台三十三観音をウォーキングで巡った事を思い出し、今回もウォーキングで完成させたいと思ったりしていますが・・・・

因みに伍社は、青葉神社、愛宕神社、仙台東照宮、榴岡天満宮、宮城県護国神社

なかなかな距離でどうなるかわかりませんが、次回は完成した仙臺伍社巡りの証を載せたいでーす♪